2016年7月30日土曜日

お手伝いしますw

ちょっと前まで「寒い」と
口にする日がありましたが、
ここ数日は標津でも
20度を超えるようになりました。

20度を超えると「暑い」といい、
25度を超えると「融ける」という
この地域の住民ですが、
今日は湿度も高く「むわっ」とした
重苦しい空気にぐったりしています。

贅沢な話ですが。

涼しげな画像をお裾分け♪

オショロコマ・アメマス


さて、

先日7/25に発行となったのですが、
隣町中標津町を中心とした
地域の情報を掲載している
フリーペーパー「BEGINNER」
町の働く人を紹介する
不定期連載のコーナー「WORKERS」に
標津サーモン科学館「案内スタッフ」を
取り上げて頂きました \(^o^)/



「案内スタッフ」は主に館内展示スペースにて、
来館されたお客様へお声をかけ、
ご質問にお答えしたり、
体験コーナーのご案内をしたり、



団体のお客様にレクチャーをしたりと、
最前線で活躍しています。

↓↓↓



そして、
一部の水槽の水替えなどのメンテナンスをはじめ、
「案内」以外の業務にも携わっています。

最前線にいるからこそ、
水槽に目を配る機会も多いですし、
お客様の様子を一番把握しており、
展示改善のアイデアの供給源でもあります。

案内スタッフに限った話ではありませんが、

魚たちを見て、展示を見て、
体験コーナーで触れ合って、
魚を好きになって
魚のことを知って
笑顔になって帰っていただく。

職員一同の想いです。

館内でお会いする機会も多い案内スタッフ。
お気軽に声をかけて下さいね♪
皆様の笑顔のために
お手伝いいたしますwww



掲載誌は、
中標津・標津・別海+周辺エリアの
コンビニなどにあります。
無料のフリーペーパーですので、
是非手に取ってご覧くださいね。

  (T.N.)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿