2016年10月9日日曜日

明日10/10は、ギターライブも♪

本日10/9、
三連休中日ということもあり、
多くの皆様にご来館頂きました \(^o^)/
ありがとうございますw

明日も祝日ということで、
三連休特別企画
「サケ捕獲用水車見学会」10:30~
「巨大チョウザメエサガブSHOW♪」11:30~・14:30~
やっちゃいますよ~!

是非、お見逃しなく!


そんな明日10/10は閉館後の夕方から、



 「西村歩ソロギターライブ」
会場は、なんと、
サーモン科学館館内「魚道水槽」前!!

「あすぱる」と当館で
前売り券を取り扱っておりますw


ライブの舞台となる「魚道水槽」ですが、



 
本日は、絶好調!!

開館時間中、多くのシロザケが
展示面に姿を見せてくれていましたw

上流へ向かうため、
小さな段差をジャンプしていく様子を
ご覧頂いた方も多かったでしょう♪

↓↓↓



メインの展示面の横に、小さめの窓があるのですが、
 



そちらが大混雑になるタイミングもw



自然河川でもサケたちは
ひたすら上流へと泳ぎ続けているわけではなく、
流れの緩やかな所で休みながら
徐々に上流へと遡っていきます。

ちょうど、
「ここでひとやすみ」
という一群がいたのでしょうね。

明日はそんな遡上するサケたちをバックにした
ギターライブになることでしょう♪



 (T.N.)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿