本日12/30、
標津サーモン科学館も一応の「仕事納め」となりました。
本年中、ご来館頂いた皆様、
運営にご協力頂いた皆様、
当ブログ・Facebook・Twitterページを日々ご覧頂いている皆様、
改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました <m(__)m>
2021年1月の「お正月特別開館」は、昨今の状況を鑑み、休止とさせていただきます。
楽しみにされている方も多い人気イベントであり大変残念なところですが、ご了承いただきますようお願いいたします。
↓↓↓
知床半島の付根「標津(しべつ)町」は日本有数の水揚げを誇るサケの町。
標津サーモン科学館は、サケ科魚類展示種類数(18種30種類以上)日本一の「サケの水族館」です。”サケたち”の魅力と標津周辺の魚たち、季節ごとのイベント情報や見所、日々の出来事を紹介していきます。
注)このブログ内の写真、dataなどの無断使用はご遠慮ください。
毎年好評をいただいている標津サーモン科学館「お正月特別開館」ですが、
2021年1月の開催は、昨今の状況を鑑み、休止とさせていただきます。
※標津町「広報しべつ」12月号(11月末発行)では「開催予定」となっていますが、発行後に休止の判断となりました。
楽しみにされている方も多い人気イベントで大変残念なところですが、ご了承いただきますようお願いいたします。
標津サーモン科学館は、12~1月は冬季休館中です。
2021年2月から開館再開予定です。
☆休館中も、標津サーモン科学館のFacebook・Twitterは鋭意更新中!
先日行われたTwitter企画「#サーモン科学館ふきだし大喜利」
ワタクシの独断と偏見で採点を行いまして、全ての集計が終了しました!
みなさま、大変お待たせいたしましたm(_ _)m
3問の合計点で競われる大喜利勝負。
最優秀賞のサケはいったい誰の手に!?
サーモン科学館オリジナルグッズを手に入れたのは誰だッ!?
それではお待ちかねの結果発表~♪
※お名前は12/10現在のTwitterアカウント名です
最優秀賞(1名)
えふじぇい亭フッ素 様
優秀賞(9名)
DJアブラミ 様
ビギナーズラック 様
しまんちょ@んちょんちょん 様
otona_no_tukutte_asobo 様
えるぱそ 様
いかちゃん 様
赤い蛇_数秘術11_銀の鳳凰そしてADHD 様
みか 様
どっと 様
入賞したみなさま、おめでとうございます!!(パチパチパチパチ)
入賞した方にはTwitterのダイレクトメッセージを順次お送りしますので、ご確認ください。
お題のふきだしに言葉を入れて完成させる「ふきだし大喜利」
採点は1問につき最大5点(3問全部満点で15点)で行ったのですが、とても良い作品ばかりで、かなりの接戦でした!特に3問とも投稿された方々はデッドヒートでした🔥
みなさまの作品を一部ご紹介 ↓↓↓