2017年3月10日金曜日

標津の話題、いくつか

先だって1月に
写真家の石川直樹氏を講師に
写真のワークショップが開催されました。
(主催:公益財団法人北海道文化財団)

この度、参加した子供たちの作品をメインにまとめた



フォトブックが作成されましたw

役場、図書館、あすぱる、川北センターなどに加え、
サーモン科学館でも2階「展示室」で閲覧できます。

その2階の空間ですが、



少しずつものをそろえて、
小さいお子さんの楽しめるスペースとして、
また、皆様の休憩空間となるよう整えています。

設置した大型モニターでは、

↓↓↓





町内在住の富森博氏にご協力頂き、
標津周辺の野鳥や動物たち、風景などを
スライドショーで紹介しています。

そして、本日3/10の流氷は、
地上30m「展望室」から見ると、


羅臼方面から国後島にかけて
水平線上に白い帯となって確認できましたw

標津町でも羅臼に近い北側、
薫別や古多糠方面は
岸からも近いように見えましたが、
現地ではどうだったのでしょう??

さらに、



標津高校吹奏楽部、
全国大会出場ですw

と、何かと町内の話題が多い
本日3/10でした♪



シロザケ稚魚:「魚道水槽」

 (T.N.)
 
標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッwww

0 件のコメント:

コメントを投稿