2017年3月7日火曜日

ここにきて・・・

久しぶりに
ご近所の除雪作業の物音で目覚めた
今朝3/7。

「ものすごく積もった」という程ではないですが、
重機が出動するくらいの積雪となりました。

午前中にちらついていた雪も午後にはやみ、
夕刻の地上30m「展望室」からは、

白い水平線!


 根室方面


 羅臼方面

う~ん、この画像だと
わかりにくいですな~

昨晩からの風が、
流氷を動かしたようです。

今シーズンは
2/14に羅臼方面の水平線
流氷帯の「白い帯」を確認しましたが、
その後、ほとんど見えませんでした。

標津沿岸には近寄らず、
国後島に沿うように流れていたことが多かったようです。

↓↓↓



すっかり諦めていた今シーズンの流氷でしたが
思いがけず、遠目に拝むこととなりましたw

流氷といえば付き物の


 クリオネ

クリオネも継続展示中の標津サーモン科学館は、
明日3/8(水)は休館日です。
ご注意下さい。


本日の夕景

 (T.N.)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿