2014年10月5日日曜日

週末の1日♪

青空に恵まれた週末となりました♪

地上30m「展望室」から見下ろせば、


サーモンパーク内の木々も色づいてきましたよw
(この画像では伝わりにくいのですが・・・)

今日10/5、修学旅行や団体バスツアーでのご来館、
週末ということもあり、ご家族連れの方も含め、
多くの方にご来館いただきましたw

ありがとうございます <m(__)m>


多くの方のご来館いただき、
そのご案内や、
雑務諸々に追われる1日となりました。

夕刻には、

館内「海水大水槽」

ダイバーさんによる、潜水での水槽掃除も・・・。

展示面では、汚れを落としやすいよう
スタッフが白い板をあてて
作業をフォローしますw

あれやこれやと館内を駆け回ることとなったわけですが、
さらには、


↓↓↓



某スタッフのご子息が、

「カエルつかまえた~~~♪」

と、館内で私のことを探しています。

手頃なサイズのエゾアカガエルだったので、
(嬉しそうな笑顔で差し出されると断り切れず)
受付カウンター上のカエル水槽へ収容となりましたw

 エソアカガエル

収容初日ということもあり、
水槽環境に慣れないのでしょう。
レイアウトのコケの下に潜り込んでいましたw

先住民の中でもボス格である、

ニホンアマガエル

 ニホンアマガエルは、
一番いいポジションである石の上で、
新入りを見下ろしていましたよ。

どこか、ふてぶてしい表情で・・・www


そんな1日の終わり、


「展望室」からは、
武佐岳の左に沈んでいく夕陽・・・。

青空にたなびくうっすらとした雲。
日に日に早くなっていく日没とともに、
秋の深まりを感じます。

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿