2015年2月13日金曜日

冬の道央巡り

私用の為に道央圏まで行く機会があり、
折角なので「冬の道央」を満喫することにしてみました。

まずはタイミングよく日程がぶつかった
「さっぽろ冬まつり」へ。


ベーダ―卿のフォースを感じながら
会場を見て回ります。



他にも様々な雪像があり、
流石世界規模の冬のお祭りです。

さっぽろ雪まつりは、先日終了しましたが、

我らが標津町でも2月14日と15日に
きらり標津冬まつりが開催されます。

本番を明日に控え、会場では、


かまくらに


滑り台と
ステージ上にちらっと見える
みんなに人気な「あのキャラクター」も完成w

14日は標津サーモン科学館および
サーモンハウスは20時までの夜間開館を行います。

14-15日は、ぜひサーモンパークへお越しください。


さて、話は札幌に戻って、
雪まつりを後にし、いよいよ本番の・・・

↓↓↓



日本海、冬の海アメ・海サクラ釣行へと突入です。


2月のタフコンディションの下、竿を振り続けます。


この素晴らしいロケーションの中で竿を振れることに喜びつつも、
魚からのコンタクトはなく、焦りと諦めが見え始めた頃・・・、

 同行の仲間に待望のヒットが!!


サクラマス
 
サイズこそ大きくないものの
厳しい状況下で嬉しい一本!!

何とか魚の顔を拝んだところで、
今回の釣行を締めくくりました。

お付き合い頂いたI氏・W氏にお礼申し上げます。


蛇足))
今回このサクラマスのヒットルアー、実は私の手作りルアーです。
設計図から起こして作ったルアーだと
誰がヒットさせても嬉しいものです。

(M.Y.)

0 件のコメント:

コメントを投稿