2015年2月20日金曜日

寄ってキター!!

三日連続の流氷ネタですが、
ご容赦ください <m(__)m>

今朝2/20、海辺のアパートの前浜には、


流氷帯が接岸w

思わず
出勤路を微妙に遠回りにしてみれば、
(といっても+5分ほどでしょうか・・・)




自然が織りなす造形美、
漂着した流氷に出会うことができました♪


午後になって、
サーモン科学館の
地上30m「展望室」から見れば、


「展望室」から野付半島方面

朝よりも、ググッと岸寄りw

それもそのはず、
夕方発表された「海氷速報」
チェックすると、


 
標津より北側の根室海峡には、
 
 ぎっしり流氷帯が流入していました!!


今週末、道東へお越しの皆様、

「標津にも流氷は来てますよ~!!」

サーモン科学館へご来館の際には、
展望室からも流氷をご覧ください♪



「受付カウンター」の水槽で展示している、

ニホンアマガエル

先日までは、冬眠状態だったのか、
エサも食べず、じっとしていましたが、
ここ数日、活動が活性化してきました。

好物であるハエを求めて、
館内をうろつく日々が始まりました・・・。

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿