2017年3月26日日曜日

標津サーモン科学館のチョウザメ体験について

昨夜3/25、
TBSテレビ「新・情報7days ニュースキャスター」
サーモン科学館のチョウザメ体験についてご紹介いただきました。
ご覧頂いた皆様、ありがとうございますw

放送では大きなチョウザメへのエサやり体験を取り上げられましたが、若干補足させて頂きます。

標津サーモン科学館でのチョウザメ体験は、

1.チョウザメ「指パク」体験:
館内の水槽で、1m前後のチョウザメに、お客様の指をくわえられる体験です。
いつでもどなたでもチャレンジできます。



2.巨大「エサガブ」チャレンジ:
2mのチョウザメにお客様がエサをあげるチャレンジです。
30㎝ほどの魚をエサに使います。
手・腕は噛まれません。週末限定・1日2組・500円




3.巨大チョウザメ「エサガブ」ショー:
2mのチョウザメに職員がエサをやる様子をご見学いただきます。
ゴールデンウィークなどのイベント時のみ開催です。
お客様はチャレンジできません。



上記3パターンあります。


今回の放送では、上記3のパターンをスタッフの方がチャレンジされましたが、怪我をする恐れもあるため、一般のお客様のチャレンジは1と2になりますので、ご了承下さい。
 

2 件のコメント:

  1. 外の円形水槽、「何が居るのかな?」と覗き込むと何も居ない。本当は居たんですよ!でかすぎて目の前に居るのに頭が判断できなかったんです。黒い影が巨大な生き物であると気づいた瞬間、恐怖で総毛立ちしました。かどを曲がったら、目の前に熊みたいな感じ。よく見るとおとなしいチョウザメでした。貴重な体験でした。

    返信削除
    返信
    1. コメントいただき、ありがとうございます。
      確かに、チョウザメの存在に気付きにくい水槽ですね。その分、「いた!」と目に入った時の衝撃は大きいかもしれません。「魚」の概念を超える巨大な生き物かもしれませんね。

      削除