2015年9月28日月曜日

実習生日記:9/28

こんにちは!

今回、記事を書かせていただきますのは
G大学のT.S.です。
我々は今日9/28が実習最終日です。

さて、時はさかのぼり、
先日9/26土曜日のこと。
サーモンパーク裏の小川で展示用の魚を採ってきました。


(なんか前にもこんな記事がありましたね・・・)

大変残念なことに
同じ大学でネタ被りになってしまったので、
ぜひとも珍しい生き物をGETしたところです!!!

結果は・・・


見てください!

(前のチームには取れなかった)
カニが入っています!!!

さっそく、「川の広場」の水槽に入れました。


・・・

水槽の奥の隅っこに隠れちゃいましたね(笑)
(もっと手前に来てお客様サービスをしなさい!!)


ところで、この水槽にはすでに先客がおりました。


こちらです ↓↓↓




で・・・でかい!

このカニも小川でとれたカニと同じ種類で、
「モクズガニ」といいます。

大きさが違う2匹はこれからうまくやっていけるのでしょうか・・・

モクズガニの特徴は、
なんといっても脚から生えるフサフサとした毛です!!

2枚目の大きい方を見ると、それがよくわかりますね^o^

ちなみにこのモクズガニ、
実は、あの高級食材
「シャンハイガニ」に近い種類のカニなのです。


他には、前の班が捕獲していた
フクドジョウやエゾトミヨなども採取できました。


今回捕獲した魚はサーモンパーク入り口横のタッチプール、
もしくは川の広場の淡水魚コーナーに展示してありますので、
ご来館の際には是非ご覧になってください!
蚊に刺されまくりながら、
私たちが 頑張った成果です!!

(G大:T.S.)

0 件のコメント:

コメントを投稿