2015年9月19日土曜日

「サーモンパーク秋まつり」スタート♪

シルバーウィークの5連休初日、
あいにくの雨模様となっております。

「サーモンパーク秋まつり」
本日より開催!!

ですが・・・、

本日9/19予定しておりましたもちまきですが、
雨天のため、
明日9/20、10:30~に
延期させていただきました。

明朝には天候も回復するようですから、
皆様、是非お集まりください!!

標津川は午後から増水していますが、
館内「魚道水槽」では、



濁りながらも、
サケたちの姿をご覧頂くことができます。
シロザケがメインですが、


 
カラフトマス

カラフトマスも多少混ざっています。

この水槽は9~10月の期間、
標津川から繋がる水路になっているので、

シロザケ・カラフトマス以外にも、


ヤマメ(強い流れに翻弄されていましたw)

ヤマメやウグイなどが
見られることもあります♪

↓↓↓



期間中のイベントの内、
「捕獲用水車見学会」と
「巨大チョウザメエサガブSHOW♪」は
屋外のため、雨天中止となります。

本日やむなく中止となった分、
その代わりといっては何ですが、



 
 館内「海水大水槽」において、
「大水槽のランチタイム」を急遽開催w


 
 ブリ

食いしん坊の魚たちが
エサを奪い合う様子を
紹介しました♪


食いしん坊といえば・・・、

サーモン科学館隣接のサーモンハウス内、
レストラン「サーモン亭」では、

イベント期間中の限定販売で、

「サケザンタレ」が登場!!

サケのザンギ(味付け唐揚げ)に
甘酸っぱいタレがベストマッチ♪

ありそうでなかった
新たなサケのメニューですw

先日試食させていただきましたが、
ごはんやビールが進む
オススメの1品です。

数量限定、
是非お試しください!!

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿