2016年3月13日日曜日

受験生応援ネタ(メモ)

気持ちの良い青空に恵まれた
本日3/13の標津。

サーモン科学館の地上30m「展望室」からは、

知床連山

知床連山をはじめ周辺の山並み、
果てしない大地の広がりを
見渡すことができます。

週末ということもあり、
多くの皆様にご来館頂きましたw
ありがとうございます <m(__)m>


本日のベストショット

シロザケ稚魚:魚道水槽


さて、

館内「中水槽」では、

ミズダコ 

ミズダコを展示しています。

じっと丸まっているときはそうでもないのですが、

↓↓↓


 

ガラス面に足を広げる形になると、
なかなかのbigサイズでして。

この個体は、けっこう動き回っていることも多く、

小さなお子様には(大人でも)
その大きさと迫力にタジタジ・・・。

こちら↓の常連のお嬢様は、


「タコは大きくて怖い!!」

とのことで、
この水槽には近づきませんwww

ともあれ、

お嬢様の兄上

今日も多くの笑顔と出会えた
1日でした \(^o^)/

*表題の件
タコは「オクトパス」なので
「置くとパス」で、受験生アイテムだとか。
(次の受験シーズンに向けて、ここにメモする担当者)

受験生の皆さんにも
笑顔の春がやって来ますように。

(T.N.)
標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッwww♪

0 件のコメント:

コメントを投稿