2016年12月29日木曜日

もう~い~くつ寝ると~♪

仕事納めが終わった方も多いでしょう、
いよいよ年の瀬ですね。

標津サーモン科学館では、
「お正月特別開館」に向けて
急ピッチで準備を進めています!

館内のあちこちに



願掛けの鳥居を設置したり、

それぞれの魚にちなんだ
願掛けになっていますw


ミズダコの水槽前に、



タコ(凧)を飾ってみたり、

当のミズダコは水槽の隅で丸まっていますが・・・


季節柄、「空」になってしまう
「魚道水槽」に、



ダウリアチョウザメを入れてみたり、

だいぶスタンバイが整ってきましたw

そうそう、
先日前振りした水槽ですが、

↓↓↓



じゃん!



なんとも正月らしく
紅白の飾り付けw

そう、この中には、

ベニザケとシロザケ(の稚魚)が入っています!


ベニザケ(手前)・シロザケ(奥)

まぁ、どちらも1歳の稚魚ですから、
ベニザケとはいっても赤くはないですし、
見た目の差はごくわずか。


 

わっかるかな~??
わっかんねぇだろうな~!?

このネタ自体が分かんない人が多いような気がする・・・。

じ~っくりと見比べてみて下さいね♪

 (T.N.)
 
標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッwww♪

0 件のコメント:

コメントを投稿