2017年7月28日金曜日

今季初物!

午前中から雨が降り出した本日7/28。
明日からの週末には、回復してほしいですね。

そんな雨が降り出す前の今朝のこと。

漁船に同乗して展示魚を採取しに出かけた館長。
「ドヤ顔」で帰館しました \(^o^)/

その成果は・・・、




今季初物となるシロザケ(秋サケ)‼



シロザケ♀2尾をgetしてきました♪


 カラフトマス

カラフトマスも3尾!

これから漁獲される量も増えてくるでしょうから、
展示水槽の方も賑やかにしていきたいですね♪

そして、もう1尾が・・・、


 尾ビレに「銀色放射」が!

↓↓↓




レアものとなるギンザケもget!




さすが「サーモン科学館の館長」!

*おだててます ( ̄ー ̄)ニヤリ

ワイルドもののギンザケの生体展示は、他の水族館ではなかなかないと思います。
これまでの経験上、長持ちしないことが多いので、見たい方はお早めに・・・。

主役も入ったサーモン科学館、
夏休みのお出かけの際には、是非ご来館くださいねっ <m(__)m>

毎度ながら、ご協力頂いている漁場の皆様、
ありがとうございます。

  (T.N.)
 
標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿