2016年4月22日金曜日

お知らせごと + (^_^)v

○お知らせ:その1
標津サーモン科学館のHPサイトですが、
現在不具合により、
http://www.shibetsu-salmon.org/
↑のアドレスから開けない状態となっております。
↓コチラのアドレスからご覧いただくことができます。
http://www.shibetsutown.jp/salmon/index.html
ご迷惑おかけしておりますが
急ぎ復旧するようにして参ります。
ご了承ください。

明日からの週末に向けて、
その他にもお知らせがw

○お知らせ:その2
サーモン科学館隣接「サーモンハウス」内
レストラン「サーモン亭」
明日4/23から今季の営業開始となりますw
11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
Tel.0153-82-1121

○お知らせ:その3
明後日4/24(日)の朝、


「標津ぶらり朝市」開催w

まだサクラは咲かずとも、
春シーズンの到来、
イベントことも多くなってきますね♪

そうそう、
サクラといえば・・・、

↓↓↓



今朝4/22、漁船に同乗して
「活魚作業」に赴いた館長。


見事、サクラマス7尾と共に帰館しました!!

昨年に続いて、
サクラマスにツいている
今季の館長デスw
(逆に私は嫌われている・・・)

無事、館内「海水大水槽」に収容し、


銀ピカで美味しそう♪


当blogでは、展示している魚たちについて
よく「美味しそう」という表現を使っています。
また、館内で水槽を眺めるお客様からも
「この魚、食べられるの?」とか
「美味しそう」とか
「食」に関する声が聞こえます。

賛否はあるかと思いますが、
魚が重要な食料資源であり、
水産業が地域において大きな産業であり、
食卓に並ぶ機会の多い魚を展示する当館としては、

「美味しそう」は褒め言葉と捉えていますw

水槽の魚を見て、お腹が空いたら、
レストラン「サーモン亭」へ、是非どうぞ♪



先日の我が家の夕食
サクラマスのムニエル




(T.N.)
標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッwww♪

0 件のコメント:

コメントを投稿