2021年1月1日金曜日

新春!2020年「サケおみくじ」(web簡易版)

新年、あけましておめでとうございます。

本年も標津サーモン科学館をよろしくお願いいたします。

今年は残念ながら「お正月特別開館」は休止となっております。

[展望室」からの初日の出

標津町は晴れた元日を迎え、標津サーモン科学館「展望室」からは、野付半島方面から昇る初日の出が見られました♪

「お正月特別開館」は休止ですが、少しでもお楽しみいただけるように、毎年恒例の「賽銭無用! 大漁サケおみくじ」をweb上で簡易版を作ってみました♪


下の「サケおみくじを引く」ボタンを押すと、「おみくじ」ボックスが開き、サケ科の魚名が表示されます。

サケおみくじ



さてさて、何が出ましたか?

出た魚名にちなんだ「おみくじ」について、この下に紹介します。

☆サクラマス

⇒ 跳躍の1年となるでしょう。


☆ヤマメ

⇒ 春に旅立つか、現状に留まるか、悩みどころ。


☆イトウ

⇒ 大器晩成、誰もが憧れる大物になるでしょう。


☆カラフトマス

⇒ 盛り上がる1年になるでしょう。


☆シロザケ

⇒ どんな逆境にも立ち向かう上昇運!


☆ケイジ(シロザケ)

⇒ 脂が乗ってるサイコーの1年!


いかがでしたでしょうか?

今年1年、皆様の益々(鱒マス)のご健勝をご祈念いたします!!


PCネイティブ以前の世代の技術力では、これが限界。今なら小学生レベルなんだろうなぁ・・・。

こちらのサイトを参考(イヤ、htmlをコピー)させていただきました m(__)m

T.N.

__

☆休館中も、標津サーモン科学館のFacebookTwitterは鋭意更新中!

__

0 件のコメント:

コメントを投稿