2022年7月27日水曜日

Twitter企画 「#カラフトマスあげちゃいマス」のご案内

標津サーモン科学館公式Twitterのフォロワー数が7/122,000人に達成しました!

日々Twitterを盛り上げてくださっているみなさんへの感謝の気持ち&新しくフォローしてくださった方への今後よろしくお願いします!の気持ちを込めてプレゼントイベントを開催いたします🎊🎊🎊

今回は現在開催中の釣り写真展「ITKの釣り日記」とコラボして

抽選で1名様に私「ITK」が今年初めに釣ったカラフトマス1匹をプレゼントしちゃいます!

このイベント開催前に最初の一本を釣ってはいけないためウズウズしながら釣りに行くのを封印していました


(写真は去年釣ったカラフトマス)

最初に釣れるのはいつなのか? オスなのか?メスなのか? 大きいのか?それとも小さいのか? 銀ピカなのか?ちょっぴりブナ(婚姻色)が出てきているのか?  そもそも釣れるのか??

ランダム要素モリモリですが、それを含めて楽しんでいただける方のご応募をお待ちしております🎣


(こちらも去年釣ったカラフトマス)

応募方法は、コチラのツイートに「コメントを付けてリツイート機能」で ♯カラフトマスあげちゃいマス を付け、実際にカラフトマスが届いたらどのようにしたいか?を記入し投稿してください。


おそらく調理方法に関するものが多いと予想していますが、「標本や魚拓にしたい」といったマニアックな要望が出てこないか密かに楽しみにしています(笑)

※投稿内容に関わらず抽選で1名を選びます。

また、魚を下処理することも含めて楽しんでいただきたいので、内臓処理等をしていない状態でお届けする予定です。「魚をさばいたことがない」という方も、当選したらこの機会にせひ下処理からチャレンジしていただきたいと思います!

 

<参加方法>

1. 標津サーモン科学館のアカウントをフォロー!(すでにフォローしている方はこの手順は必要ありません)

2. コチラのツイートに「コメントをつけてリツイート」機能で ハッシュタグに#カラフトマスあげちゃいマス を付けて実際にカラフトマスが届いたらどうしたいか?を記入して投稿してください。

3. ダイレクトメッセージを受け取れる設定にしてください。(当
選者への通知や、プレゼントの発送手続き等でご連絡いたします)


ドシドシご応募ください

【応募期間】2022年7月27日(水)~2022年8月5日(金)



<ご注意>

※公序良俗に反する投稿はしないでください。

1アカウント1回の応募でお願いします。

※非公開ツイート(鍵アカウント)は投稿内容を見ることが出来ないので、選考の対象外とさせていただきます。


※当選結果は当選者へのみダイレクトメッセージを送付させていただきます。


※投稿内容はサーモン科学館Twitterで紹介させていただく場合があります。

※当選した方にお寄せいただいた個人情報は、賞品の発送にのみ使用させていただきます。

※寄生虫対策のためカラフトマスは冷凍してお送りいたします。


(飼育担当:ITK

8/3追記:

8/3早朝、仕事前に出かけていたスタッフITK、


プレゼント賞品となる「今年初カラフトマス」をGETしてきました!!

この1尾をあげちゃいマス! はたして、どなたの手に渡るのか??


0 件のコメント:

コメントを投稿