2023年12月29日金曜日

仕事納め:2023

本日12/29、標津サーモン科学館も一応の「仕事納め」となりました(飼育業務は別)

本年中、ご来館頂いた皆様、
運営にご協力頂いた皆様、
当ブログ・FacebookTwitterページを日々ご覧頂いている皆様、
改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました <m(__)m>

フサギンポ

とはいえ、3日後1/1からには「お正月特別開館」が迫っています!

本日12/29の釧路新聞でも紹介いただいています。

館内の準備も整いました!

賽銭無用「大漁サケおみくじ」

大吉・中吉ではなく、サケ科の魚たちにちなんだ内容になっています。

館内には、縁起のよさそうな魚たちにちなんだ「願掛け鳥居」を設置するのですが、今回1基増設しました!

↓↓↓

館内「海水大水槽」に、エビスザメにちなんで「商売繁盛・大漁祈願」の鳥居を新設しましたよ♪

そのほか、正月らしいところで、

カラフトマスのセッパリすごろく

カレイの神経衰弱

過去の特別展で作成したものを引っ張り出してきましたので、トライしてみてくださいね。
そのほかにも、お正月らしいお楽しみ企画で皆様のご来館をお待ちしております!


それでは皆様、よいお年をお迎えください。



◎標津町内「金山スキー場」は1/1オープン予定です(ゲレンデ状況で変更の可能性あり)

__

標津サーモン科学館のFacebookTwitterも ロシクネッ♪ 

☆標津サーモン科学館は、12~1月は冬季休館中です。1/1~3は「お正月特別開館」

標津サーモンプラザ」は、年末年始休業となっています(1/6から土・日・祝営業

標津町地域おこし協力隊(サーモン科学館支援員・観光地域づくり推進員)を募集中です。

__


0 件のコメント:

コメントを投稿