2024年1月29日月曜日

2/1(木)から冬季開館スタート!

標津サーモン科学館は、12~1月の2か月間【冬季休館】とさせていただいておりましたが、

2/1(木)より、開館再開となります!


季節の見どころとしては・・・、

シロザケの稚魚「約10,000尾」の群泳

館内「魚道水槽」では、昨秋に当館で人工授精したシロザケの稚魚たちを展示します。


2/1(木)~2/4(日)は「節分企画」として、「イトウ水槽に『鬼』登場!!」


イトウを漢字で表記すると「魚偏に鬼」と言う字をあてることから、スタッフ手作りの「鬼パネル」を設置します。豆の代わりにエサを鬼に投げると、水槽内に落ちたエサをイトウが食べるという仕掛け。


冬季限定のお得な「メガ盛りエサ」販売を開始しますので、この「鬼パネル」を含め、たっぷりとエサやりを楽しめます。

1日数量限定(受付カウンターで販売)お得な上に楽しさも「メガ盛り」。たっぷり楽しんでくださいね♪

新たな特別展も始まります♪

↓↓↓

特別展「釣って楽しい♪ 食べて美味しい! 氷上釣りの世界


冬の風物詩、ワカサギやチカをメインとした氷上釣りの楽しみを紹介します。

いよいよ厳冬期を迎え、厳しくも美しい季節となります。皆様のご来館をお待ちしております。


※「50円券」廃止と利用期限のお知らせ

これまで館内で販売している魚のエサ(カプセル)に入っていた「50円券」は、2/1販売分から廃止とさせていただきます。現在お持ちの50円券のご利用期限は令和6年7月2日までとなります。現金への換金はできません。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

__

標津サーモン科学館のFacebookTwitterも ロシクネッ♪ 

☆標津サーモン科学館は、12~1月は冬季休館中です。2/1より開館再開します(2~4月は水曜休館)

標津サーモンプラザ」は、土日祝11:00~15:00・金土18:00~21:30の営業です。

標津町地域おこし協力隊(サーモン科学館支援員・観光地域づくり推進員)を募集中です。(1/31締切)

__


0 件のコメント:

コメントを投稿