2016年6月24日金曜日

青空っっ!!

最後に青空を見たのは
いつだったろうか・・・。

この所、ずっとずっ~と冷たい雨と
ヒトケタ気温に見舞われていた標津ですが、

本日6/24は、
抜けるような青空が広がりました \(^o^)/

久しぶりに姿を現した
遠音別岳の残雪アート「見返りギツネ」は


地上30m「展望室」から

↑ すっかりやせ細っていました。


この貴重な晴れ間を逃す手はない!

ということで、小川で展示用の魚たちを採取w

今回は、ドジョウとスジエビが
たくさん取れました♪

というわけで、



「タッチプール」に立派なドジョウたちを投入w
タッチできるかな~??

館内の水槽にも、



スジエビをウジャウジャさせましたw

エビ?

エビといえば、

↓↓↓



隣町別海町尾岱沼漁港では
明日からの週末6/25~26

「第56回尾岱沼えびまつり」

初夏の漁が始まったホッカイエビ(ホッカイシマエビ)
毎年多くの方で賑わうイベントです。



↑ コチラは館内のホッカイエビw


そして、標津町内では、
明後日6/26朝、


この週末
お出掛けの際には、
是非サーモン科学館へも
お立ち寄りくださいねっ♪

**********************************
 7/15(金)までの期間限定!!
入館料20%割引+αの特典もwww
お得な「webクーポン」♪♪♪
是非、ご利用くださいw
**********************************

 (T.N.)
 
標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッwww♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿