2017年2月5日日曜日

穏やかな週末♪

2月最初の週末、


シロザケ稚魚:魚道水槽

穏やかな天候に恵まれましたね♪


ニジマス

ご来館頂いた皆様、
ありがとうございましたw

さっぽろ雪まつりも始まり、
冬のイベントシーズン到来♪

この週末は、
隣町の中標津町・別海町で
イベントがありました。

青空の下、大いに賑わったことでしょうw

来週2/11(土)は、標津町の番です!





















「キラリ標津2017 冬まつり」
2/11(土) 10:00~

標津町の冬まつりは
標津市街地と町内川北地区で
毎年交互に開催されます。

今回の会場は、

「サーモンパーク♪」

つまり、サーモン科学館の
目の前です!

当日はサーモン科学館も
19:00からの花火大会終了まで
開館時間を延長します!

↓↓↓



先日より、
関係者の方々によって
会場準備作業が進められています。
オツカレサマデス <m(__)m>


サーモン科学館「展望室」より

ご家族で楽しめるイベントや
あったかいグルメも予定されています。

来週のご予定に是非!


雲一つない青空に恵まれた本日2/5、
地上30m「展望室」からは、



知床半島の山並みがくっきりとw

かすんでしまうことが多い
知床岬に近い知床岳まで、
きれいに見えていましたw

知床半島の反対側、
斜里町ウトロエリアまで
流氷はやって来ています!

根室海峡まで入って
標津沖まで来るのは
もう少し先になりそうですが、



標津漁港も薄氷が張っていましたよ♪

立春を迎えたとはいえ、
「いよいよ冬本番!」な北海道。

冬だからこその楽しさ、美しさを満喫するには
もってこいの季節到来ですw

 (T.N.)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿