2020年8月3日月曜日

初物! 旬もの! 入ってマス♪

今朝8/3、漁船に同乗して展示魚を採取する「活魚作業」へ。

穏やかな根室海峡

今朝は、いい凪に恵まれました。
少し前から標津前浜でもシロザケが獲れ始めており、期待したいところです!


9月からの大規模な秋サケ定置網漁を前に、現在は小規模な定置網を仕掛けています。


お、これは・・・!

↓↓↓



シロザケ、GET!!

漁の方は、カラフトマスをメインにシロザケもそれなりに。

シロザケ(メス)

一度に運べる量も限られているので、シロザケ4尾・カラフトマス3尾を搬入しました!
シロザケは、今季初物!

カラフトマスも追加!

現在、「海水大水槽」のカラフトマスは20尾を超え、今日のシロザケも加えて賑やかに。

「海水大水槽」

魚体の大きな魚が入ると、大きな水槽の中でも存在感がありますね。

ホッケも少々追加:「中水槽」

初物のシロザケ、旬もののカラフトマス、そしてホッケ。
美味しい魚ばかり搬入した今朝の作業でした♪

当館の主役であるシロザケを迎える季節となり、いよいよサケのシーズンが訪れます。

毎度のことながら、いつもご協力いただいている漁場の皆様には感謝申し上げます。

「これはでかいぞ!」と漁師さんが選んでくれた1尾!(シロザケ:オス)

(T.N.)


0 件のコメント:

コメントを投稿