2021年9月2日木曜日

写真展「#毎日野付」開催のお知らせ

※当初9/13からの開催を予定しておりましたが、臨時休館期間延長に伴い、延期しております


【標津サーモン科学館は8/27~9/30の期間、臨時休館中です】

標津サーモン科学館を会場に、柳楽(なぎら)先生の写真展を開催します。

柳楽航平写真展「#毎日野付」

9/13⇒10/1以降へ延期~11月末(予定)

標津高校の柳楽(なぎら)航平先生が、標津町内や野付半島で撮影した動物の写真展です。

赴任当初、生徒からは「何もない田舎」と言われたそうですが、恵まれた自然景観と野生動物たちに魅かれ、毎日のように野付半島や標津の自然に通って出会った瞬間と感動を撮影しました。「地域の人や生徒たちにこそ見てもらいたい」そんな写真を集めています。

「特別珍しい動物は飾っていない」とコメントがありますが、エゾシカやキタキツネなど、この地で暮らしていると日常的に出会う動物たちこそ、人々の暮らしと自然との距離の近さを感じさせてくれる存在であり、日々の出会いを重ねるからこそ、様々な表情や営みを見せてくれます。その一瞬との出会いを切り取った力作が揃っています。


第38回「日本の自然」写真コンテスト デジタル部門【最優秀賞 ソニー4K賞】受賞作「交剣知愛」


⇒ 柳楽航平:Instagram k_nagi46

*9/13から開館再開・写真展開催を予定していますが、社会情勢等で変更となる場合があります。




0 件のコメント:

コメントを投稿