2013年1月2日水曜日

サーモン科学館で「運だめし」w

「お正月特別開館」2日目、本日も開館から多くの方にご来館いただいています。

お正月らしく、「運だめし」企画で楽しんでみてはいかがでしょうか??

「新春福引き」

「運だめし」といえば、「福引き」ですよねw
「ハズレなし」ということで、「冷凍ホタテ」や「サケトバ」から、サーモン科学館オリジナルグッズなど、景品は色々です。何が当たるかお楽しみに♪


そして、

「シロザケの卵&仔魚」

受付カウンター前の水槽で、シロザケの卵と仔魚を展示しています。もうすぐ生まれそうな卵を選んで展示していますので、運が良ければ誕生の瞬間に立ち会えることもありますよ♪


「大漁サケおみくじ」

大吉・中吉というような表記ではなく、サケ科の魚たちにちなんだ内容になっています。

例えば、、、、、

イトウ
総合運:気長に待てば必ず大物になります。(20年以上生きることもあり、1メートル以上に成長することから)
健康運:非常に長寿でしょう。ただし、食べすぎに注意。(食いしん坊で、大きすぎる魚を食べて窒息することもあることから)

魚の生態にに合わせた、ちょっと楽しいおみくじです。


さらには、、、、



実は11月から「大水槽」に大きなミズダコが入っているのですが、物陰に隠れていることがほとんどで、めったに展示面に姿を現しません。ご来館の際にその姿を見ることができれば、「そうとうラッキー!!」だといえるでしょう。
(本日午前中は展示面の右下隅にちょっとだけ姿を現していますw)

「お正月特別開館」は明日3日までになります。
初売りのお出掛けついでに、是非お立ち寄りくださいね(10~14時)。

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿