2015年11月5日木曜日

実習生日記:11/5 その1

こんにちは!

今回、日記を書くのは、
10/26から博物館実習でお世話になっている
TN大学のY.T.です!

今回紹介するのはこちら!


写っているこの魚達は「チカ」です!

10/30に尾岱沼漁港で釣りをして
取ってきた子たちなのです♪

自分が捕まえたチカたちが展示されていると
感動しちゃいますねw

しかし!

入れてから数日経ち・・・、
弱っていったチカ達はおやつとして
コマイのお腹の中に・・・。

最近メタボ気味なコマイ達

悲しいなあ。。。
残っているチカ達よ、
頑張って生きてくれ!

そして、そんなチカ達が展示されている
「中水槽1」の前に、気持ち悪い生き物が!

↓↓↓


 
キンコ

この珍しい生き物、「キンコ」は
副館長が釣りをしているときに知り合った人に貰ったのですが、
多くの皆さんが不思議そうに眺めています。


生き物たちが豊かに暮らす海に近い、
その「地の利」を活かす。

それが標津サーモン科学館!!


ぜひ、サケだけでなく
珍しい魚達にも会いに来てくださいね♪

 (TN大学:Y.T.)

 標津サーモン科学館のFacebook
鋭意稼働中www

0 件のコメント:

コメントを投稿