2012年12月30日日曜日

獲り納め

帰省ラッシュが始まり、いよいよ今年も終わりますね。

というわけで?、本年最後の活魚作業に行ってまいりました!!

雪の舞い散る中、出港。

その結果、


コマイを中心に、結構な大漁ですw

「お正月特別開館」に向け、少しさびしくなっていた水槽も賑やかになりました。



コマイたちは、「中水槽2番」へ収容。


今年は標津でも大漁だったスケトウダラは「大水槽」へ。


この時期でも、シロザケが1本入りましたよw


私としては、ひょうきんもののエゾクサウオが割と多く獲れたのが嬉しく、
エゾクサウオ(中水槽2番でコマイと同居中)

明後日からの「お正月特別開館」、たくさんの魚たちと皆様のお越しをお待ちしております!!


本年も多くの皆様にご来館いただき、ありがとうございました。
今年の年末年始は大型連休になっている方も多いかと思います。1月1~3日は、是非サーモン科学館へお越しください(10~14時の開館です)。

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿