2016年7月21日木曜日

カラフトマス♪♪

昨日7/20・今日7/21と
漁船に同乗しての
「活魚作業」に赴いてまいりましたっ!



↑画像が傾いているのは、
今朝は、やや波があったからw

岸近くに仕掛けられた「沿岸小定置網」。

漁模様はというと、


コマイ


キュウリウオ

尾数としては、
コマイやキュウリウオが多かったでしょうか。

そんな中から、



↓↓↓



今時期お目当ての
カラフトマスを激選して
連れてきましたw


 カラフトマス(♂)


 カラフトマス(♀)

各日7尾ずつ、
2日間で計14尾の搬入♪

収容先の「海水大水槽」は
一気に賑やかになりましたw

そうそう、6/28に収容し、
「長生きしないかもしれません」
といっていたトキシラズ(シロザケ)は、
現時点で1尾が同水槽内で生きながらえていますw


トキシラズ(シロザケ)

当初のギラギラした銀ピカ具合は
やや落ち着いてきましたが、
大きな水槽の中でも
存在感のある1尾ですw

カラフトマスの登場で
いよいよ夏の到来を感じるとともに、
サーモン科学館の「サケの季節」が
やって来ますね。

毎度ご協力頂いている漁師さん方、
今回もお世話になりました <m(__)m>


  (T.N.)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿