2019年12月18日水曜日

1/1~5「お正月特別開館」♪

早いもので、今年も残り2週間を切りました。

「来年の事を言えば鬼が笑う」というほど、先のことではありません!

というわけで、

標津サーモン科学館「お正月特別開館」のお知らせです!

*画像クリックで少し大きく表示されます

2020年標津サーモン科学館「お正月特別開館」
~ 今年は5日間ヤッチャイマス! ~

1月1日 9:00~15:00
1月2~5日 10:00~15:00
*入館受付14:30まで

▼ 今年もやります!! 「さけますタワー」▼  
「酒升には酒ではなくサケが入ってマス!」



積み上げた酒升を使って、シロザケの卵や仔魚を展示します!
前掲画像は過去のもの。今回はどんな積み方に??
*担当者が気まぐれに升を積みます♪
お正月期間のみの特別展示です。


▼ ハズレなし‼ ▼
「新春福引」 ※1/1~3 
ご入館の方もれなく全員運だめし♪
標津の海の幸やサーモン科学館グッズなど、何が当たるかな~??

その他にも、
お正月限定の縁起物イベント盛りだくさん !(^^)!

↓↓↓


 ▼ 各日先着入館者50名様 ▼
「サケお守りプレゼント!」
サーモン科学館ならではのお守り
『災難サケマス』または『イクラでも儲かりマス』をプレゼントします!

こちらのお守りは、



スタッフが祈りを込めながら手作り♪
毎年好評いただいている「サケお守り」です!


▼ 小学生以下の入館者様 ▼
「お菓子のつかみどり」 ※1/1~3
チョコやアメのつかみどり♪ 

なんですが!

NEWアイテム登場!


今年は「いくらちゃんキャッチャー」でつかんでいただきます♪
*各日なくなり次第終了とさせて頂きます


▼ さい銭無用! ▼   
「大漁サケおみくじ」   
サケ科の魚で1年がわかる!?
サーモン科学館オリジナルの内容も楽しいおもしろおみくじ♪


▼ 新企画! ▼
「館内すごろく」
サイコロを振りながら、館内を巡ろう♪

その他、館内各所には展示している魚にちなんだ「願掛け鳥居」も設置。

お正月ならではの企画を楽しんでくださいね♪

(T.N.)
__

標津サーモン科学館のFacebookTwitterロシクネッ♪ 

☆標津サーモン科学館「お正月特別開館」の1/1~5を除く12~1月は冬季休館中です。
__

0 件のコメント:

コメントを投稿