2019年12月30日月曜日

仕事納め 2019

標津サーモン科学館も、



本日12/30、一応の「仕事納め」となりました。

本年中、ご来館頂いた皆様、
運営にご協力頂いた皆様、
当ブログ・FacebookTwitterページを日々ご覧頂いている皆様、
改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました <m(__)m>

今年は8/13に、開館からの累計入館者数が、200万人に到達しました。



9月には開館28周年も迎え、また新たな節目を迎えた1年となりました。


サクラマス:海水大水槽

そして、新たな年を迎える明後日元旦からは、「お正月特別開館」が始まります!

2020年 標津サーモン科学館「お正月特別開館」
~ 今年は5日間ヤッチャイマス! ~
1月1日 9:00~15:00
1月2~5日 10:00~15:00

*入館受付14:30まで

色々とお正月らしい企画を用意しています!
※「新春福引」と「お菓子つかみ取り」は1/1~3限定です。

↓↓↓

▼ 今年もやります!! 「さけますタワー」▼  
「酒升には酒ではなくサケが入ってマス!」




今回は、こんな感じで酒升を積み上げてみましたよ♪
明後日からは、この酒升にシロザケの卵や仔魚を展示します。

館内数か所には、その魚種にちなんだ「願掛け鳥居」を設置。



イトウ水槽では「勉学運・仕事運」を祈願!
*なぜイトウで「勉学運・仕事運」なのかは、説明書きを見るとわかります。

サケ科魚類にちなんだ「大漁!サケおみくじ」もスタンバイ♪


右の「骨サケ」におみくじを結びます。

▼ 新企画! 「館内すごろく」 ▼
サイコロを振りながら、館内を巡ろう♪



サイコロを振って出た目で、次に向かう水槽が指示される「すごろく」です。

人気のチョウザメ「指パク」体験コーナーでは、

 チョウザメ

 「指パク体験証明書」がお正月バージョンに!

 
チョウザメ「指パク」体験証明書 お正月限定バージョン

この期間の来館して指パクしないとgetできないレア・カードになっています!!

 「魚道水槽」では、アメマス・ニジマスが泳いでいます♪

現在、各スタッフ慌ただしく最後の準備作業中!

皆様、よいお年をお迎えください。


そして、新年はサーモン科学館でお待ちしております!

標津サーモン科学館館長 市村政樹
他、職員一同
__


標津サーモン科学館のFacebookTwitterロシクネッ♪ 

標津町では、地域おこし協力隊(文化遺産インタープリター・標津サーモン科学館支援員・観光地域づくりコーディネーター)を募集しています。
*応募締め切り:2020年2月28日
__

0 件のコメント:

コメントを投稿