2021年6月18日金曜日

【開館再開】6/21(月)~標津サーモン科学館

緊急事態宣言が解除されることを受け、標津サーモン科学館は6/21(月)より開館する予定です。

標津サーモン科学館【開館再開】2021年6月21日(月)~

*5~10月は無休

5/13から/20まで1か月以上の臨時休館となりました。

年間パスポートにつきましては、有効期限を該当分延長することとし、対象となる方には新たな年間パスポートを郵送いたします。

__

【ご来館に際して、以下の点につきまして、ご理解とご協力をお願いいたします】

○館内では、次の対応を実施しています。
・入口エントランスに手指消毒用アルコールを設置しています。
・手すりなど、皆様が触れる箇所を重点的に、清掃・消毒を行っています。
・常時、換気ファンを稼働させています。
・スタッフは日々の検温・健康管理を行い、マスクを着用します。
・受付にはビニールシートを設置し、ゴム手袋を着用して対応させていただく場合がございます。
・受付・レジにお並びの際は、1グループ代表者1名様でお願いいたします。
・映像室・キッズスペースの遊具類など、一部休止箇所があります。 

○ご入館のお客様には、以下のご協力をお願いいたします。
・体調のすぐれない方、発熱の症状のある方は、ご来館をお控えください。
・ご入館の際には、マスクの着用、入口での手指消毒にご協力ください。
・館内では、他のグループのお客様と間隔をあけてご観覧ください。
__

館内「魚道水槽」では、シロザケ稚魚の展示を終了し、ダウリアチョウザメを展示します。

ダウリアチョウザメ

過去に道東沿岸で漁獲された天然ものの「ダウリアチョウザメ」です!


本日6/18、展示水槽への移送作業を行いました。


タンカに入れて3人がかりです。


標津町内の他の施設も順次開館再開となります。

6/21(月)~:ポー川史跡自然公園、オートキャンプ場、交流ハウス「標津番屋」など

6/22(火)~:北方領土館など

__

標津サーモン科学館のFacebookTwitterも ロシクネッ♪ 

__

0 件のコメント:

コメントを投稿