2022年1月28日金曜日

2/1(火)から冬季開館スタート!

標津サーモン科学館は、12~1月の2か月間【冬季休館】とさせていただいておりましたが、

2/1(火)より、開館再開となります!

エビスザメ2尾も泳ぐ「海水大水槽」

季節の見どころとしては・・・、

館内「魚道水槽」では、昨秋に当館で人工授精したシロザケの稚魚たちを展示します。

バックヤードで育てたシロザケ稚魚を搬入しています。

○冬季限定! お得な「メガ盛りエサ」♪


通常(右の丸いカプセル)は1個100円、左の「メガ盛り」は1個200円で
通常盛りの約15倍も入ってマス!!

1日数量限定(受付カウンターで販売)お得な上に楽しさも「メガ盛り」。
たっぷり楽しんでくださいね♪

※現在、館内の改修工事を行っており、2階の一部を閉鎖しています。ご了承ください。

↓↓↓

冬季休館中より2階「展示室」の改修工事を行っており、2/1からも作業空間を閉鎖しての開館となります。

作業箇所以外の主だった水槽・生体展示は、通常通りご覧いただくことができます。

チョウザメ「指パク」体験もいつも通り♪

改修工事伴い、館内の魚や展示物を入れ替えましたので、雰囲気が変わった場所もあると思います。

ニジマス(アルビノ)

__

【ご来館に際して、以下の点につきまして、ご理解とご協力をお願いいたします】

○館内では、次の対応を実施しています。
・入口エントランスに手指消毒用アルコールを設置しています。
・手すりなど、皆様が触れる箇所を重点的に、清掃・消毒を行っています。
・常時、換気ファンを稼働させています。
・スタッフは日々の検温・健康管理を行い、マスクを着用します。
・受付にはビニールシートを設置し、ゴム手袋を着用して対応させていただく場合がございます。
・受付・レジにお並びの際は、1グループ代表者1名様でお願いいたします。
・映像室など、一部休止箇所があります。 

○ご入館のお客様には、以下のご協力をお願いいたします。
・体調のすぐれない方、発熱の症状のある方は、ご来館をお控えください。
・ご入館の際には、マスクの着用、入口での手指消毒にご協力ください。
・館内では、他のグループのお客様と間隔をあけてご観覧ください。
__

☆標津サーモン科学館は2/1から開館します。
 2~4月は水曜日休館です。
 2/23(水・祝)は開館し、2/24(木)が休館日となります。

標津サーモン科学館のFacebookTwitterも鋭意更新中♪ 

__

0 件のコメント:

コメントを投稿