2015年12月29日火曜日

お正月に向けて

好天に恵まれた分
キンキンに冷え込んだ
本日12/29の標津。

出勤がてら、標津漁港を廻ってみたら
チカを狙う釣り人の姿が・・・。

見ている間に数尾釣れたので、
急いで仕掛けをセット!!

30分ほどの勝負で、


チカ14尾get!!
(威張るほどの釣れ具合ではない・・・)

短時間の勝負なので
軽装で臨んだら、
体は冷え切り
指先は感覚がなくなりました・・・。

チカ

半日かけて温度合わせをし、
館内「中水槽1」へ収容しましたw

その他、
「お正月特別開館」に向けて
準備作業を進めた本日。

標津サーモン科学館「お正月特別開館」
1/1 9:00~14:30
1/2~3 10:00~14:30


前述のチカのお隣の水槽は、
先だって導入した
「ミズダコ水槽」なので、


お正月らしく
タコ(凧)をレイアウトw

↓↓↓




当初、「お正月料理にタコは欠かせないよね~」
というところから
お正月期間に「タコ推し」をする企みでしたが、
結果的に凧と絡めた方がわかりやすかった・・・。



その他、
これまた先日紹介した
フグ稚魚たちの水槽には、


門松をレイアウトw

「福=フグ」

ということで
おめでたいイメージで♪

もっとも、

マフグ

もっとも、フグたちは
特に門松に興味はなさそうですが・・・。

そして、


水槽のお掃除なども進めて、

(この水槽群の、だいぶ痛んでいた
 木枠をリペア+塗装しましたw)

新年、皆様のお越しを
お待ちしております。



(T.N.)

標津サーモン科学館のFacebook
鋭意稼働中デスwww♪

0 件のコメント:

コメントを投稿