2015年12月21日月曜日

メディア情報と・・・www

まずは、メディア情報から♪

12/23(水・祝)、13:15~
TVhテレビ北海道
根室・中標津エリア開局記念特別番組
「道東新一村一品探索隊!」

この12月から、当地でも
テレビ東京系列テレビ北海道が
視聴できるようになりました \(^o^)/

我が家にもピ○チュウやら妖怪やら
ウ○トラマンやらア○カツやら
やってくるようになりましたw

それを記念した特別番組、
道東各町の見所や逸品が
紹介されます。

標津サーモン科学館へも
先だって蛭子さんが来館され
撮影していきましたので、
「何か」取り上げられるはず!!

道内の放送になりますが、
ご都合付く方、是非ご覧ください♪


もう一つ、

食の宝庫である北海道、
その産地と読者を繋ぐ
「北海道食べる通信」

産地・生産者のレポート(雑誌紙面)と
食材のお取り寄せがセットになった
通販雑誌です。

12月号(第4号)では
「標津のサケ」が取り上げられ、
この度、冊子が出来上がりましたw


ちょっと大判な紙面と豊富な写真、
生産の現場が伝わるライブ感と
生産者の想いを伝えるレポート。

当館も作成にあたって情報提供と、
紙面でも少し紹介いただきました。

担当者の方は、標津に滞在し
これから数日かけて
標津から皆さんに発送する作業に
あたるそうです。

申し込みされた皆様、
冊子とサケの到着を
今しばし、お待ちください!!

*当号の受付はすでに終了しています。


さて、

↓↓↓


 
クリスマスも迫り、
今年も残り10日となりました。
ハヤイモノダ・・・
 
年明け1/1~3、
サーモン科学館は、
「お正月特別開館」!!
 
お正月の3日間、
お正月らしい企画で
楽しんでいただこうと
準備に手を付けていますよw
 
 
お正月といえば・・・、
 

やっぱり、「さけ」ですよね!!

正月くらいは、


「ます」でいきたいですよね!!


って、
そうじゃなくって!!

サーモン科学館ですから、
「酒」じゃなくって「鮭」ですよ!!

という感じの展示を企んでおりまっす♪

「振る舞い酒」の予定はありませんので、
あしからずご了承ください <m(__)m>

お楽しみにw

標津サーモン科学館「お正月特別開館」
1/1 9:00~14:30
1/2~3 10:00~14:30
(入館受付14:00まで)

その他、
追ってご紹介していきます♪



(T.N.)

標津サーモン科学館のFacebook
鋭意稼働中デスwww♪



0 件のコメント:

コメントを投稿