2015年12月22日火曜日

秘蔵っ子、登場www

明日になりますが、

12/23(水・祝)、13:15~TVhテレビ北海道
根室・中標津エリア開局記念特別番組
「道東新一村一品探索隊!」
標津サーモン科学館も
紹介される予定ですので、
是非、ご覧ください。


目前に迫ったクリスマス、
その後に控える年末に向かって
何かと気忙しい時候ですが、

サーモン科学館的には、
クリスマスには目もくれず
「お正月特別開館」に向けた
準備を進めているところ。

標津サーモン科学館
「お正月特別開館」
2016年1月1~3日


>> PDFファイルが開きます

今日12/22は、このポスターを
近隣の店舗様・施設様へ
配って廻っていました。

隣町である
中標津・別海町内を中心に
廻って来ましたが、

市街地を除き、


ま~~~~っすぐな道や、


見渡す限り誰もいないエリアや、


海沿いの道をひたすらドライブ・・・。


各店舗・施設の皆さんが
快く笑顔で出迎え、お声がけいただき、
多くの方々にご協力を頂いていることを
改めて感じました。
この場を借りて、お礼申し上げます。
いつも、ありがとうございます <m(__)m>


PRも大事ですが
肝心なのは館内の展示でして、

そのお正月開館時には、

とっておきの「秘蔵っ子」を
デビューさせちゃいます!!

↓↓↓




秘蔵っ子 www

遡って9/9のこと、
標津の漁師さんが
網に入ったフグの稚魚を
何匹か持ってきてくれましたw
こちらも感謝 <m(__)m>

ちょっと出し所がなかったので、
文字通りバックヤードで
「秘蔵」していたのですが、

フグ >> ふく >> 福

ってことで、

「招福♪来福♪ 福(フグ)が来た♪」
マフグ稚魚を展示www

と、相成りました \(^o^)/

 マフグ稚魚

表情も泳ぎも癒し系~~♪

3か月の秘蔵期間から表舞台へ。
お楽しみに!!



(T.N.)

標津サーモン科学館のFacebook
鋭意稼働中デスwww♪

0 件のコメント:

コメントを投稿