2016年3月11日金曜日

ボチボチ

標津町の隣町斜里町ウトロ温泉の
知床ファンタジア「オーロラファンタジー」


今年て30回を重ねてきましたが、
今期がなんとファイナル!!
明日3/12がラストナイトです‼

「有終の美」を是非w

そしてお出かけの際には、
サーモン科学館へもお立ち寄りください <m(__)m>



さて、

Facebookでは既報となりますが、
本日3/11、
漁船に同乗しての「活魚作業」へ。


日の出は早くなってきましたが、
今朝はそれなりに冷え込みました。

漁の方はクロガレイメインに
「ボチボチ」という感じでしょうか。


ハタハタ
 
ニシン

ハタハタとニシンを少々収容w

そのまま(水槽に入れずに)塩焼きにしてしまいたい
「立派な」ニシンもいましたよ♪

食卓に上る機会が多い魚を
「浜直送」で展示しているのも
当館の特徴でしょうか!?

これからサクラマスも期待できる時期になりますので、
乗船する頻度も上げていかないといけませんね。

そんな本日。

現在館内「魚道水槽」で展示中の
シロザケ稚魚10,000尾。

日差しも入っていたので、
PR用の画像を少々撮影。

シロザケ稚魚

↓↓↓



数は撮ってみるものの、
「これぞ!!」
という1枚は、なかなか・・・。

だんだん意気消沈してきて
投げやりな気持ちで撮ったショットが

コチラ ↓↓↓


なんかこれはこれでいいような気がしてき・・・、

いやいや、
ベストショット目指して
精進しまっす!!

おまけ


エゾサンショウウオと
コミュニケーションを試みる
受付スタッフw

最近、なんだか
心が通じ合ってきているような・・・??


(T.N.)
標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッwww♪

0 件のコメント:

コメントを投稿