2017年6月25日日曜日

チョウザメたちの成長

皆さん、こんにちは!

以前このブログで、サーモン科学館で人工授精したチョウザメの卵が孵化したことを紹介しました。

・人工授精の記事 → コチラ
・孵化が始まった記事 → コチラ

それでは、今現在どうなっているのか、紹介したいと思います!!



デデン!!
 

↓↓↓




ベステル(オオチョウザメ♀×コチョウザメ♂)

前記事にならって、私の手の大きさと比べてみましょう!

 
 
↑ 4/15

↓ 本日6/25



どうでしょう! 大きくなりました!!

オタマジャクシみたいな姿だったのが、いつの間にかチョウザメの形になっていますね!(*’▽’)
2か月前までは、数mmくらいだったのに、今やその10倍以上にまで成長しました。
(いや~魚の成長は、早いですよね♪)


ヒゲもちゃんとあります♪

今は展示デビューもはたし、館内「川の広場」にて展示中です。



同じ並びにロシアチョウザメの稚魚も展示し、この子達もすっかり先輩(?)ですね!

ではでは!

P.S.
本日6/25開催された、「標津漁師会」さんのピザ、
昼休みに抜け出して食べてきました!!
とっても美味しかったです。


写真は「浜ピザ スモークサーモン味」

標津のサケを燻したスモークサーモン♪

ご馳走様でした<(_ _)>
(R.F.)

***************************
7/8(土)「サクラマス遡上観察会」
参加者受付中デス!
***************************

標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッ♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿