2017年6月9日金曜日

BIG!!(が、あまり伝わらない・・・)

抜けるような青空に恵まれた本日6/9。

早朝から展示魚採取のために
漁船に同乗していた館長。

自身のFacebookに、船上から投稿♪


 
『只今、乗船中。特大アメマスとれました!』
*この画像では、「特大」感がうまく伝わらないんですが・・・。

というわけで、
BIGサイズのアメマス2尾
やって来ましたよっ \(^o^)/



1尾はサイズは全長60cmくらいでしょうか。

サイズはともかく、
パッと見、「サクラマスかな?」と思うような
アメマスにしては体高のあるグラマラスボディー!
*この画像では「体高のある感じ」が伝わらないのですが・・・。

そして、もう1尾がデカかった!!

↓↓↓




全長で80cmくらい!!

過去最高サイズ(全長85cm)には及ばないものの、
先住民のイトウよりも大きく、
水槽で1番のBIGサイズ!
大きな水槽内でも抜群の存在感
丸々とした迫力あるダイナマイトボディー!



堂々とした腹回り!
*やはりこの画像では伝わらない・・・。



たまたま2尾が並んだ瞬間。
左:80cm・右:60cm
 
 80cmアメマス

素直な感想を言います!



『こんなアメマス、釣ってみたい!!』

館内「海水大水槽」に収容・展示しています。

あ、もちろん、


サクラマス

この時季お目当てのサクラマスも
2尾追加しましたよ♪

あとニシンなども少々。

いつものことながら、
お世話になった漁師の皆様、
ありがとうございました <m(__)m>

なにぶん写真では伝わらない迫力がありますので、
やはりご来館頂いて実物を見て頂くのが一番かと・・・♪

  (T.N.)
 
標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿