2017年6月14日水曜日

かわいい新着魚♪ ×3

とってもかわいい「新入り」をご紹介 \(^o^)/


 フウセンウオ

水族館のアイドル「フウセンウオ」♪

まるっこい容姿、
個体ごとのカラーバリエーション、
ぼんやりとした表情、
時折キョロキョロと動く瞳、



ガラスに張り付く吸盤。
(腹ビレが変化したもの)

うん、人気があるのも納得ですね♪

その他にも・・・、

↓↓↓




 ロシアチョウザメ

新たにロシアチョウザメの稚魚を
展示面にデビューさせました。



まだ特徴的なゴツゴツとした感じはなく、
「ようやくチョウザメの形になった」という段階の
ロシアチョウザメたちです。


そして、


 イソバテング

出勤途中に標津漁港を廻っていたら、
水面に浮かぶ海藻屑近くをウロチョロしてました。

「テング」感はありませんが、
小さくても一人前にヒゲのような突起もあって、
かわいらしい!



いずれも小さくかわいいチビッ子たち、
是非館内のどこにいるか、
よ~く探してみて下さいね♪

  (T.N.)
 
標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿