2017年6月10日土曜日

クラゲで、ゆったりと♪

皆さん、
標津サーモン科学館といえば、
どんな生き物を連想されますか?
サケ? チョウザメ?

もちろん、主にそういった魚をメインとしています。


しかし!

あえて僕は、クラゲを紹介したいと思います!

サーモン科学館のクラゲ展示水槽のひとつは、
こ~んな感じ♪



テーブルとセットになった水槽を使っちゃいました!

椅子に腰かけながら、
ゆったりまったりとユラユラ泳ぐクラゲを見ることができます♪

そして!
展示しているクラゲのラインナップにも注目!

↓↓↓


クラゲの定番「ミズクラゲ」や「アカクラゲ」ではなく、
「ドフラインクラゲ」「サルシアクラゲ」など、
名前を聞いたこともないクラゲを展示しています!

(ここら辺ではよく見るクラゲというのは内緒 笑)


キタカミクラゲ

よーーく目を凝らさないと見えないクラゲもいますので、じっくり観察してみてください

(探しすぎて目がショボショボになるのだけは気を付けてくださいね (◎_◎;))


そして、そして!
6月は、ジューンブライドということで…、

今ならウエディング姿のクマたちが、
クラゲの水槽で、お出迎えしています!!
(だからどうした…なんて野暮なことは言わないでください 笑)



サーモン科学館へ足を運んだ際は、
サケやチョウザメばかりではなく
クラゲの水槽も気にかけてみてくださいね♪

ちょくちょく展示しているクラゲが変わるところでもあるので、
常連の方も、少し意識して水槽をのぞいてみてください
(季節に合わせて水槽内の装飾も変えているようですよ 笑)
もしかしたら前と違ったクラゲが見つかるかもしれません。



ではでは、サーモン科学館でお待ちしております!!

  (R.F.)
 
標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿