2019年2月23日土曜日

味わい深い♪

8月下旬のことになりますが、
町内標津小学校4年生の皆さんが来館されました。


「サーモン科学館探検隊」と題し、
各自が館内の生き物1種をテーマに選び、
それについてレポートをまとめるという課題です。


普段は素通りしてしまうような個所も、じっくり見て回ります。

この度、担任の先生が来館され、その成果品が掲示されました!


さてさて、今年はどんな力作が揃ったかな??

↓↓↓




やっぱりイトウは人気ですね~。


味のあるフウセンウオのイラスト♪


雰囲気がよく伝わるピラニア

 展示しているピラニア・ナッテリー

今回、ちょっと変わった着眼点で、「生き物」ではなく、


「サーモン科学館でやっているイベント」に注目してくれた生徒さんもいました。

「前はサケがメインでしたが、今はチョウザメが人気になりました・・・!」

これだけは言わせてください!
『今もメインはサケです!!』
(大人げない・・・??)

ヒレの数や位置がおかしかったり、
「ちょっと違うよ」という情報もあったり、
あれこれ「足りない」ことは多々ありますが、
4年生が「好きな生き物」だからこそ熱心に描いた&調べた力作、
どれも味わい深い仕上がりかと。


館内「川の広場」の一角に展示しています。

※タイトルからグルメ記事を期待した方、ごめんなさい m(__)m

(T.N.)


標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッ♪ 
__

標津サーモン科学館は、2~4月は水曜休館となります。
サーモンハウスは、休業中です。
サーモンハウス横の公衆トイレは、常時ご利用いただくことができます。


*夜間は閉鎖
__ 

0 件のコメント:

コメントを投稿