2013年8月16日金曜日

サーモンダービー'13 途中経過発表!! (vol.3)

先日(8/14)のNHK「ネットワーク北海道」で、
開催中の特別展「クラゲ」の様子を紹介していただいきました。

放送されたクラゲの画像に触発されて、
私も動画撮影に挑戦!!

で、その結果が、 ↓↓↓

キタカミクラゲ

いかにも「クラゲっぽい」容姿と泳ぎ方・・・www


ベニクラゲの仲間

大きさ数mmの小さなクラゲたちですが、
ピョコピョコと泳ぐ様はかわいらしいですね♪

カメラが途中でクラゲを見失うようで、
フォーカスを合わせ続けるのが難しい・・・
ということがわかりました・・・。


さて、

気になっている方も多いと思います、
サーモンダービー’13」の途中結果発表と参りましょうw


以下、「ダービー」のつもりでお付き合いくださいw


レースは第4コーナーに差し掛かりました。馬群魚群はやや縦長に展開しています。

まずは先頭を行く魚種は中央突破、後続を3馬身、いや3魚身離しているでしょうか。日によって差はあるものの、レース全般を通して徐々に差を広げつつあります。

続く2位争いは混戦、レース中盤から順位は変わらないものの、その差は極僅かになっています。
2番手一発の跳躍力がある魚種、3番手粘り強いパワーを持つ魚種が、それぞれ虎視眈々とスパートのタイミングを伺っています。

やや苦しい展開となった残り4魚種は、それぞれ内外から第4コーナーを回り込んでいます。
大外から、小さな馬体魚体が回り込んできました。ここまで必死に前魚群を追いかけている印象ですが、ここから大きなスパートをかける可能性を秘めています。

いよいよレースは最後の直線に入ります。残り400m3日、お盆のピークは過ぎましたが、
最後までもつれる混戦模様となりそうです。
(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿