2013年8月15日木曜日

連日の賑わいwww

朝から続く霧雨で、パッとしない天候ではありますが、
本日も多くの方にご来館いただいております。
 
ありがとうございます <m(__)m>

各地の猛暑が報道されていますが、
ここ標津は、20度前後の気温が続いています。
(久しく太陽さんの顔を見ていない気もしますが・・・)


順路を進んでいただくと、皆さんをまず待っているのが、

海水大水槽

海水110キロリットルを使い、
標津の海で暮らす魚たちを展示しています。

皆さんの視線の先には…、

 
オスのカラフトマスは、だいぶ背中が盛り上がってきました。
顔も厳つくなっていますね♪



カラフトマスよりもひとまわり大きな
シロザケ(アキアジ)が悠々と泳ぐ姿は、
迫力がありますw

サーモン科学館は、本日まで開館時間を延長しておりましたが、
明日16日より、通常の開館時間9:30~17:00(入館受付16:30まで)となります。
ご注意ください。

開催中の「夏イベント」は今週末18日までとなりますので、
夏休み最後のお楽しみに、是非ご来館ください!!


人気の、

ドクターフィッシュ体験コーナーは、
人だかりが途切れませんw



小さな水槽もひとつひとつ熱心に覗いていく方も多いですねw

特に、「ユムシ」水槽や「エビちゃん」水槽は、見るものを引き付ける引力があるようです♪
小さな水槽にこそ、不思議や魅力があったりもしますので、
是非隅々までご覧くださいねwww

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿