2014年3月14日金曜日

ホワイトホワイトデー^^

雪の降るクリスマスがホワイトクリスマスなら…
雪の降るホワイトデーは「ホワイトホワイトデー」ですね!

そんな「白」づくしの1日を振り返っていきます!

まず…昨夜から続いた吹雪が止まぬまま朝を迎えた標津。
町内の学校は臨時休校…除雪車の音で目を覚ましました。
い雪から顔を出す展望塔!い…巨塔…


鳥…ではなくアヒルもうろうろ。

そんな中…「流氷来てるよ!」 との嬉しい知らせが!

急いで展望室に駆け上がると…

 
真っ白な海!!

流氷がようやく標津に接岸したのです!!待ってました!!\(^^)/

「浜行ってきてー」と流氷の写真を撮るミッションをもらった私はすぐに海へと向かいました!
 
↓↓↓
 


そして海には見渡す限りの白い流氷がびっしり!
クリオネいるかなぁ…。

尾が白い「オジロワシ」発見!!

と黒のコントラストがかっこいいオオワシにも遭遇!!

一昨日までは陰も形もなかったのに…吹雪を経てやってきた流氷。
突然姿をあらわす様子が本当に面くて一日中わくわくそわそわしてしまいました^^;
いつまでいてくれるでしょうか…?
水族館なのに魚の写真が一枚もないのは…を切りましょう←

(K.I)

0 件のコメント:

コメントを投稿