2015年3月26日木曜日

あおぞら~~~♪

昨日は雪も舞う冬の1日でしたが、
抜けるような青空が広がった
本日3/26。

春休みに入ったこともあり、
お子さんの声が館内に響いています♪

天気も良く、
気温が上がれば、
お出かけもしたくなりますよねw

今週末は、春を感じるような
穏やかな天気になりそうですから、

是非、
サーモン科学館へもご来館ください!!


年度末も迫ってきたところで、
事務仕事を受け持つ職員は、
気忙しい時間を過ごしています。
(私も含め・・・)


息抜きに地上30m「展望室」へ上がれば、


東には、北方領土「国後島」が
約25km先に浮かび、


北東方向には、
知床半島の山並みが聳えます。

目立つ山並みがある角度に目を奪われますが、

↓↓↓




西側の
どこまでも続く根釧台地の広がりも
時間を忘れて、
いつまでも眺めていたくなる景色ですw

って、「時間を忘れて」る場合ぢゃな~~い!!


時には、


敷地内をうろつく
キタキツネを見かけることもありますよ♪

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿