2015年3月28日土曜日

春の日差し +α

いわゆる「春霞」でしょうか・・・、
なんだかモヤモヤした空気でしたが、
穏やかな日差しに恵まれた本日3/28、

週末ということもあり、
多くの方にご来館いただきましたw

ありがとうございます <m(__)m>


柔らかい日差しが差す屋外の水槽では、

ヤマメ(サクラマス)

魚たちも、の~んびり過ごしているような?


ガラス張り天井のため、
一足早く季節が進む「川の広場」。


先日3/12に開花していたタンポポは、
早くも綿毛になっていますw

これを見ていたら、

↓↓↓



エゾバフンウニ

景気よく管足を延ばしたウニを思い出したのでした♪



以下、おまけw

朝の支度が早く整ったので、
野付半島へ寄り道して出勤♪

 タンチョウ

 オオハクチョウ

オオワシ

冬鳥は徐々に去っていき、
北上する渡り鳥が立ち寄り、
夏鳥がやって来る・・・。

慌ただしくも賑やかな
シーズンが始まります♪

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿