2015年4月29日水曜日

今週末から5連休!!

本日4/29は、
平日に挟まれた祝日でしたが、
多くの方にご来館頂き、
感謝申し上げます <m(__)m>

そして、いよいよ今週末からは
5連休!!
という方も多いでしょうw

それを前にして、
国道334号線知床横断道路(知床峠)
5/1 10時~開通の報せが入りました
 \(^o^)/

当面は、10:00~15:30の
日中のみの開通となります。
詳しくは → コチラ


そしてそして、
サーモン科学館でも、

5/2~6は
「サーモンパーク春まつり」開催です!!

色々とお楽しみ企画を予定していますが、

「サケネタ」としては、


「第24回シロザケ稚魚放流式」
5/2~6 10:00~15:30
時間内随時受付、
無料でご参加いただけます。


また、館内「魚道水槽」では、


「シロザケ稚魚10,000尾の群泳」展示中w

春まつり期間中は、開館時間を延長し、
9:00~17:30(入館受付17:00まで)
となります!!

その他にもいろいろと「仕込み」はありますので、
次回以降順次お知らせいたします♪

(出し惜しみw)


↓↓↓



今朝も「活魚作業」に出かけてきましたよ♪


昨日は、サクラマス1・オオカミウオ1という結果
サクラマスに関しては調子づいている
館長の面目をつぶさず、
私なりの成果も上げた結果でしたが、


本日は、サクラマス11本!!

今シーズンの館長の最多記録は10本

ニヤニヤ笑う漁師さんたちに
「さすがだね~」と
見送られながら帰館したのでしたw


それなりのBIGサイズもアリw

「ぐうの音」も出なかったのでしょう、
今日の館長は、活魚作業の結果や
サクラマスの話題には触れない1日を過ごしたのでした ( ̄▽ ̄)

そんな職員間の意地の張り合いはともかく、


サクラマスたちが泳ぐ「海水大水槽」、
是非ご覧ください♪

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿