2015年4月25日土曜日

始まりました♪ 始めました~♪♪

始まりましたね
本日4/25からゴールデンウィーク♪

最大16連休という方も
世の中にはいるようですね。
(ウラヤマシイぃぃぃ~!!)

前半は平日を挟みますので、
今週末は「普通の週末」の方が
多いのではないでしょうか?

明日4/26には、
標津サーモン科学館隣接の
「サーモンハウス」では、
「ワンデーショップ」という催しがありますw

標津の主婦の皆さんを中心として、
手芸品などを販売するミニバザーw

可愛らしい小物が
色々と並ぶようですから、
是非、足を運んでみてください♪
11~15時の開催です。


そして、サーモン科学館では、
本日より、
「始めました~♪♪」


↓↓↓



特別展
「チョウザメ ~謎多き古代魚~」


前夜となる昨夜は、
幸い徹夜にはならずに準備は終わりました ホッ

未だよくわからないことも多いものの、
チョウザメにまつわる話題を展示。

シベリアチョウザメ

もちろん生体も展示しています♪


そして、チョウザメといえば・・・、

キャビアw

トリュフ・フォアグラと並ぶ「世界三大珍味」
キャビアはチョウザメの卵の塩漬けです。



高級食材であるキャビア(のケース・・・)
集めてみましたw

その他「おもしろ動画」もアリw

ご来館の際には、
お見逃しなく!!

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿