2016年1月20日水曜日

安心してください

一昨日1/18夕刻より、
道東地方は暴風雪に見舞われました。

昨日まる1日吹雪に見舞われ、
緊急事態に備えて
館長は2晩の泊まり込みを
余儀なくされました。

ニホンアマガエル

あけて本日1/20。

やや風は残るものの、
嵐はひと段落。

安心してください、
みんな生きてますよ!!
(人間も魚も)

ご心配いただいた皆様
ありがとうございます <m(__)m>


エゾサンショウウオ

標津サーモン科学館では、
幸い大きな被害は出さずに
済みましたw

今朝は、町内皆さん
朝早くから除雪に。

もちろん、サーモン科学館でも
職員一同
除雪作業に追われました。


屋外テントの雪下ろしも完了 \(^o^)/

影響のあった皆様、
まだ影響下にある皆様、
除雪に明け暮れた皆様、
お疲れさまです。

サーモン科学館は
現在冬期休館中ですが、
1/30(土)より、
冬季開館スタート!! (予定)

残りの期間も少なくなってきましたので、
開館に向けた作業に
ピッチを上げて励んでいきたいと思います。

↓↓↓



昨日1/19の標津町内



昼過ぎの画像ですが、
時々ホワイトアウト、
所々ひざ丈くらいの吹き溜まり。

そんな状況でも
確実に出勤できる方法は・・・、



タイヤショベル(ホイールローダー)

最強リムジンの送迎で出勤した
職員Yu-kiでした♪



(T.N.)
標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッwww♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿