2017年5月29日月曜日

日差し♪

全国的に好天に恵まれた本日5/29。

「暑い」と表現されるような気候になったところも多いようですが、
ここ標津も、青空に恵まれ、

ようやく、よ~うやく、よ~~~うやく!
心地よい気候となりました \(^o^)/

日中の気温が、2ケタで20度に届かない、
ちょうど過ごしやすいお日和。


 武佐岳

地上30m「展望室」から見える景観。
山の残雪も日に日に少なくなり、
すそ野に広がる大地も
淡い新緑の色に染まっていきます。

そんな日差しが注ぐ水槽では、


 アメマス

見慣れた魚たちも
一段と美しく映える気がしますね♪

↓↓↓



 ニジマスも♪

館内「川の広場」は、
天井がガラス張りなので



人影を察しガラス面に寄って来るニジマス軍団も
いつもより輝いて見えるのでした ( ̄▽ ̄)

夕刻には、ダイバーさんが入って、



 「海水大水槽」の清掃も行いましたので、
こちらもスッキリしましたよ♪


  (T.N.)
 
標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッ♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿