2019年4月30日火曜日

「サーモンハウス」もお楽しみいっぱい♪

4/27から、長い方で10連休となる平成最後のゴールデンウィーク。
標津サーモン科学館でもゴールデンウィークに合わせた「サーモンパーク春まつり」を開催中です!
連日、多くの皆様にご来館いただいています。

そして、サーモン科学館隣接の「サーモンハウス」でも、町内団体の皆様が期間限定で出店しています!!


*出店日をご確認ください(クリックで拡大表示)

いくつかご紹介しますと・・・、

 
「特製 標津弁当」

標津のサケやホタテなどを使用した、特製弁当!
大きなサケの切り身がド~ンと入っています♪
(内容は日によって変わります)


おにぎり🍙

この日の具は、ホタテミミとサケ+鮭節。
さすが、鮭節をふんだんに使用しているだけあって、香りがすごい!


 いくら丼「風」ソフトクリーム♪

載っているのは、「いくら」ではなく、ゼリー的なものです。
が! はじける食感は、かなりリアル「いくら」!! 
見た目もリアル♪
*いくらの味はしません。美味しいスイーツです♪

他にも、まだまだあります!

↓↓↓



ホッキ貝、アサリなども販売しているのですが・・・、


マジックアームで貝をはさんで採っていただきます!
お子さんたちが喜びそうですね (´艸`*)



「しべつAmie」さんの鮭コロッケとサケ春巻き。
漁師の奥様たち手作り!
標津のサケのすり身を使った軽食メニューもいろいろ♪

いくらドリンク!!

こちらの「いくら」も本物ではないのですが、かといってゼリーやタピオカでもありません。
なんと、海藻だそうなんです!
海藻で作った食用ビーズをイクラに見立てたドリンク🍹
不思議な食感はもちろんですが、見た目が美しい&楽しい!

さらには、

 
 ポニー馬車

「大池」一周をのんびりご案内しています。
9:30~12:00(雨天時と5/4は休止)

明日5/1からは、標津町観光協会が臨時観光案内所を設置し、標津町周辺の見どころをご紹介します。

「春まつり」期間中の5/6までの限定出店ですので、科学館へお立ち寄りの際は、是非サーモンハウスへも足をお運び下さい!
標津の美味しいもの、楽しいことが集まっています♪

出店いただいている皆様
・篠田興業 さま
・しべつAmie さま
・標津漁業協同組合 さま
・SL転車台保存会 さま
・標津町観光協会・標津地域協議会 さま
・しべつホーストレッキング同好会 さま
(順不同)


  (地域おこし協力隊サーモン科学館支援員:R. F.)


ヨロシクネッ♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿